MANAGEMENT
施工管理
離れた現場も瞬時に管理できる
ネットワーク&フットワーク
例えば…会議や打合せで時間に余裕がない時には
現場確認の代行を。
物が急に必要になった時、図面や小物などを
お届けするサービスも承っております。
お客様のお困りごとに、
ビコーは瞬時に駆けつけてご対応させて頂きます。
北陸各地に拠点を持つビコーならではの
ネットワーク&フットワークで、
お客様の事業をご支援いたします。
BIKO NETWORK
依頼主様に安心してお任せ頂けるよう、
作業標準の徹底、
キメ細かな施工管理を行っています。
FLOW
施工管理の流れ
-
1. 受注
お忙しい現場監督様に合わせて、電話、FAX、メールなど、様々なご発注方法へのスピード対応、正確な対応を行っております。
-
2. 受注情報入力
受注情報は、営業担当から本社の受注情報管理部門に送られ、予定や進捗とともに一元管理され、正確にスケジュールを把握致します。
-
3. 工事部
作業標準書にのっとり、納期遅延とクレームのない作業を行います。作業を効率的に行えるようメンバーは密に連絡をとり連携しています。
-
4. 現場確認打ち合わせ
必要な時間と人力を判断するために現場を確認させて頂きます。その後、納期、仕様、注意点などについて打合せを行います。
-
5. 施工
品質にムラが起きないよう、作業標準書にのっとり作業を行います。工事スタッフは様々な工事の専門性を高めるため、学習と現場研修に励みます。
-
6. 自主検査
作業完了後に営業担当者が現場に入り、工事ごとのチェックシートをもとに検査を行います。問題を発見した場合も納期遅延とならないよう、速やかな対応を図ります。
-
7. 完了報告
工事が完了しますと、お客様のご要望に合わせた報告を行います。お客様ご指定の書式にもお応えいたします。
-
8. お引越し
現場監督様はもとより、施主様にもご満足いただける作業品質でお引き渡足いたします。